SSブログ

ルーシーダットンをやってみた。 [スポーツクラブ]

昨日は、スポーツクラブも祝日プログラム。

いつもながら、「ファイドウ」の時間を目指して、行ってきました。
インストラクターがいつもと違うので、少し戸惑いながら・・・。でも、楽しかった。

そのあと、「ルーシーダットン」というのをやってみました。
いわゆる「仙人体操」というものらしいのですが、
今は仙人はいないので・・・。というインストラクターのお話がおかしかった。
ファイドウと同じインストラクターさんです。(笑)

タイの古式マッサージの学校などでは一緒に教えられることがあるとのこと。
マッサージ師さんは自分で自分の体を押したりできないので、ルーシーダットンで整えたりするらしい。

動きはゆったりしたものが多くて、ヨガともまた違って、変わっていました。(柔軟体操に近い動きです)
息を吸って、止めて、はく・・・。という呼吸法だそうで、意識しないと、止めるのを忘れて、すぐはいてしまう。
簡単なようでなかなかコツがつかめない。
効いているのかわからない感じの不思議な時間でした。

ファイドウの激しい運動の後にはなかなか良いのではないでしょうか。



エイベックス・エンタテインメント 大桑マイミ/ヨガ ルーシーダットン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。